Archive for 5月, 2016

出張撮影。ある日の東京

日曜日, 5月 1st, 2016

出張撮影とはスタジオ内で撮る撮影ではなく、外に出て季節や風景をなどをバックに被写体を撮る撮影方法だ。
そんな出張撮影で桜もうららかな東京の北の丸公園に行った人のお話を紹介しよう。

……現地に行く前に桜で有名な千鳥ヶ淵に行く。
もちろん今後の仕事の為にも絶交のロケーションというものを調べる為だ。
桜は散り始めていたが、逆に散り始めた桜の花びらが桜吹雪となって、とても風光明媚で日本の春というものは如何に恵まれているのか実感した。
その雅さに目を奪われ、しばらくの間、立ち尽くした。
もちろん今はスカイツリーにそのお役を譲った東京タワーも望める。
大きなタマネギを冠する武道館の周りにはこの春から新学生となる若者達が溢れ、ああ、入学シーズンなんだなと再認識される。
これから彼らは新たな生活を始めるのかと思うととても微笑ましい気持ちになる。
頑張れよと心の中でつぶやく。
これから日本の未来は彼らの双肩にかかっている。
だからこそ私達は彼らを育てる為に働くのだ。
そう思うとなんだかやる気も湧いてきて、とても誇らしくなり、また彼らを写真に収め、その瞬間を切り取りたいと願って止まなかった。

これはある人のお話だが、それにしてもこんな爽快で優しい気持ちになってくれる人に写真を撮ってもらいたい。
私自身も強くそう思う。

出張撮影。ある日の東京、了。

Posted in その他 | 出張撮影。ある日の東京 はコメントを受け付けていません。