Archive for 6月, 2019

税理士になって経験できたこと

日曜日, 6月 16th, 2019

税理士の植村豪さんは、税理士になったことで体験できたことなどをブログを書いています。
まずブログを書き始めて、“ITスキル”を身に付けることができたと言います。
会ったことがある人はもちろん、全く会ったこともなければ話もしたことない人に、自分のブログを見てもらって共感を得ると“いいね”や“リツイート”をしてもらうという楽しい経験ができたそうです。
そしてその“いいね”や“リツイート”をしてくれた人のブログを見ることができ、「こんな考え方もあるんだ」と感心させられたということです。
ブログをしていたからこそ、税理士ブロガーの人たちとも知り合いになれて、私も学ばせてもらったと書いています。
そして、税理士にならないと出会えなかったのは何と言ってもお客さまだということです。
本当に、ありがたいことだと思っていると書いています。
友人や仲間も元々いましたが、税理士になって知り合うことができた友人もいたそうです。
たまに、もし税理士になっていなかったら、今自分はどうしていただろうと考えることがあるそうなんです。
植村さんは、税理士になってずいぶん成長できたと綴っています。

Posted in その他 | 税理士になって経験できたこと はコメントを受け付けていません。